|
ゲームの攻略
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
部活が午後からで、久方ぶりに朝9時まで寝られたことに素晴らしい感動を覚える頃、みなさんいかがお過ごしだろうか。
ドラクルは、相変わらず放置中。 戦争が長引いたので、資源地をレベル20にしてみようかな~~なんて思ってます。 レベル20の資源地は、生産量が+10000なのよ。 製パン所レベル5+製粉所レベル5があれば+17500というね。 ・・食料そんなにいらねーよ。っての。 タダでさえも兵士必要最低限しか作ってないから余り気味だし。 んまぁNPC売り用商品としては申し分ないんだがね。 木材加工所とかにも製パン所の様な上位種が欲しいんだがね。 アップデートで追加してくれないかね~~ 空き地もう殆ど無いけど。 あ、メインが2鯖から3鯖に移ります。 2鯖は変化無いんで暫く農耕。 んで、最近始めたブラウザ三国志。 周辺図ポーイ あれ?画像がちっこい・・仕様か? 周りには4つの城、内1つ放置城。 2つの城が俺に手を出そうとしている。 そんな状態。 でもね。 俺は指をくわえてみては居ないよ。 先手必勝で叩き潰す。 PR
段々とやることが無くなってきた。
城もかなり遠くに建てちまったし、遠いし、水晶ないし。 資源地のレベル上げに4日放置とか。 もう暫く放置です。 あ、俺は2,3,4鯖に居ます。 名前は、魔轟神ルリーです。 雑談メール、歓迎。 攻略理論ネタ、歓迎。 遊戯王メールも、歓迎。 スパムは、拒否。 近頃、ギルドも動きが無くて。 寂しいんです。すごく。 FRを何通か頂きましたが、 なんて返信して良いのか分からず 暫く放置してしまったため すいませんでしたm(_ _)m この場をもって謝罪します。
ちわっす。
終わりましたね。巡視悪魔イベント。 まさかダイア機能になるとは思ってなかった。 ダイア35も消費してられるかボケ!って話だけどね。 ほぼ500円分じゃねーかよ。 最近、ダイア機能が酷い。 降級とか色々。 何が酷いって消費ダイア数が酷い。 装備一個にそんなダイア使えるかーーー! それでもその反面で毎日金貨500とか結構良いクエストも実装されてたり。 アイテムドロ率上がってたり。 中途半端なんだよな。サービスが。
水晶が・・
ま~~ったく、足りません。 研究所レベル20と魔法学院レベル15の建設がもうすぐ出来上がるのに・・ 水晶が無いとは・・ でも、どうせ転送門つくっても他の副城に無いんだけどね。 一回ごとに水晶使うっぽいし、兵士を一緒に移動するとダイア掛かるので兵士は城の中でつくらにゃあかんし。 んでもさ、瞬間移動は魅力さね。 主城から第2城まで歩くと5時間掛かるし。 研究所レベル20のお陰でかなり所要時間減ったのもかなりなメリット。 資源地レベル20建設時間をwikiで見て吹いた。600時間(=25日間)も放置しろと? 一個も使ってない初期ダイアがあるけど・・それまで取っておくか・・ あと、最近理論化のネタがありません。 農耕もやってしまって、もう思いつきません。
ども。久方ぶりの攻略理論です。
今回は、攻めず、攻め込まれず、マターリと緩~~く遊ぶこのプレイ方法、『名声値制限プレイ』別名『農耕』攻略です。 この遊び方はこのゲームのシステムである『名声値』を最大限活用する方法です。 名声値を押さえることにより、攻め込まれた時の損失を無くし、相手の得を減らし、じっくりと英雄を育て上げ、 時期が来たら制限解除して兵士大量生産し、一気に上り詰める。と言う感じです。 さて、なぜ名声値を制限することで相手の得を減らすことが出来るのかと言いますと、元々は強者が弱者を一方的タコ殴りにして資源をかっさらい続け、弱者の側は何も出来なくなる・・そんな状況を無くすための制限で 現在の資源×(城の名声 ÷(襲撃側の名声+城の名声)) と言う方程式によって決まります。 つまりは、『木材を1000持っている名声値100の城』が『名声値1000の城』から攻撃をうけた場合、 1000×(100÷(1000+100))=90.90..... 約91 と、91個取られる事になります。 多少、スケールを小さくしましたが、『名声値3,000で木材を2,000,000持っている城』が『名声値5,000,000の城』に攻められた場合と少しスケールを大きくして想定してみましょう 2,000,000×(3,000÷(3,000+5,000,000))=約1200個 もし、受ける側の名声値も5,000,000の場合 2,000,000×(5,000,000÷(5,000,000+5,000,000))=1,000,000個(100万個) この差がおわかり頂けるだろうか? 名声値を低く縛っておけば、でかい城に攻められれても怖くない! ・・もっとも、英雄と兵士は死にますが。 やばい。数学に手間取ってしまった。 ケタ増やしすぎた。 で、この縛りプレイはどのようなことに気をつけるかと言いますと ・名声は高くても3000位で押さえる。 ・町の中心、酒場、市場などは建設に金がかかる。 ・英雄の雇用は慎重に。雇い直すのにまた金が掛かる。 ・英雄訓練所の利用にも金が掛かる。 ・兵士の育成にも金が掛かる。よって兵士は常時0 まず、農耕生活でも立てると安心な金の掛かる設備 ・英雄2人を雇うのに最大240金貨 ・町の中心をレベル4にするのに600金貨 ・酒場レベル1で100金貨 ・市場レベル3で600金貨 と、1600金貨が掛かります。 人口増やす為などで公園が欲しい場合は酒場をレベル3に 厩舎と獣舎はそのものの建設自体に1000金貨使うので作れません。 あとはひたすら倉庫と資源地のレベル上げ、時間が空いたら軍事指揮所をレベル5にし、診療所を建設し闘技場まで行きます。 このプレイ方法の醍醐味は、制限解除後の爆発もですが、兵士や建物に金を掛けない=英雄に集中してつぎ込める事による英雄育成です。 最強の英雄を作り上げ、闘技場のランカーを目指すのも面白いです。 また、市場での買い物では名声値が増えません。 英雄のレベルが5になれば、今まで貯めた金でステータス強化(腕力、知力オンリー)が付いている装備を買い、一気に強くする事も可能。 そして、闘技場のランカーになった英雄は、新天地を目指し兵士を連れ旅立つ・・ 城の心臓を使い他人の城を占領し、もしくは自力で城を作り上げ、一国の主となり、君臨する・・ なんと感動的なエンディングでありましょうか。 |
カレンダー
カウンター
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
魔轟神ルリー
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
|