忍者ブログ
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新サーバーいってきますた。
設備強化はちとめんどいんで報告ナシ。

周りに130/時の資源地が3つもある所に飛んだ。
で、2つゲットした
で、今一個取られた。

・・・・・・・

展開が早いな!

んまぁとりあえず今はみんな大して強く無いので今が攻め時。
資源地は横取り、城はボコボコ、攻撃されたらやり返す!
新サーバーではコレ原則・・だとお~も~う~☆

初心者保護期間だからみんな城を攻撃出来ないからね。
その間に資源地をレベル10にして城壁と矢塔作って・・
出来れば城壁もレベル10位がいいな。矢塔に特化するのもアリだけど。

この初心者保護期間に余計な物を作ると自滅するので皆さんお気を付けを。
余計な物・・例えばレベル1の兵士とか、レベルの高い酒場とか、レベル2以上の市場とか。
あと、ギルド集会所と余計なまでに量の多い倉庫とかね。

PR
設備強化

2鯖
主城の農地をレベル13、城壁をレベル16へ
副城1の矢塔をレベル18、城壁ををレベル18へ
副城2の矢塔をレベル19、宝物庫、市場、倉庫を建設

3鯖
主城の矢塔をレベル18、城砦をレベル9へ。データ削除を指示

建設ラッシュ3日目
段々と城壁とかがレベル最大近くへ。後1,2日位で建設ラッシュは終了して兵士の生産と内政施設のレベル上げに移行する予定。
集中してレベル上げすれば早いね。全く。

さてさて、明日第4鯖が出来ますね。
予定としては第3鯖消して第4鯖に行くつもり。
せっかく矢塔とかレベル最大近くなってきたんだけど、英雄のステとか金貨の管理とか色々ミスが大きくてね。
近くに城も密集してきたし。資源地ないし、水車もないし。
ま、所詮は第2鯖でヒマになったから作っただけだし。
今のギルドメンバー全員誘って同じ方面に出してみますか。

そして実感。
ヒューマン最高!
エルフはなんか攻撃力が軽い・・気がする。
アンデットはなんか守備が軽すぎる・・気がする。

で、平行してイベントもあるみたいぞな。
巡視悪魔の討伐・・?
待ってました!!
総勢121体になった騎士の出番ですね。
食費がかさんで・・orz
設備強化

2鯖
主城の矢塔をレベル20、城砦をレベル10、城壁をレベル15、鍛冶屋をレベル9へ
副城1の矢塔をレベル16、城壁をレベル16へ
副城2の矢塔をレベル17、城砦をレベル2へ

3鯖
主城の矢塔をレベル17、城壁をレベル19へ

矢塔建設ラッシュ続行中。
2鯖の主城は矢塔と砦が完成し後は城壁だけ。
本当は農地を強化したかったけど資材が足りず鍛冶屋をレベルアップ。

そういえば内政施設全然強化してないなぁ・・
光の祭壇出すために魔法の塔がレベル10になってる位・・
要塞と研究所もあんましレベル高くないし。

設備強化

2鯖
主城の矢塔をレベル19、城砦をレベル7へ
副城1の矢塔をレベル14、城砦をレベル4へ
副城2の矢塔をレベル16、町の中心をレベル2へ

3鯖
矢塔をレベル15、城壁をレベル18へ

兵士募集

2鯖
騎士合計84体、天使合計42体

建設ラッシュ到来。
3鯖の城が攻撃受けて、2鯖の方も戦争するらしいので大幅にレベルアップ中。
矢塔がレベル20になれば攻撃力は3000超えするのでちょっとやそっとでは砕かれません。
グリーンドラゴン50体とかで攻められたら分かりませんが、スロットフルに使われてても1体は砕ける数値。
1ターン目と2ターン目は確実に合計6500ダメージたたき込めるので後は焦土作戦で相手の損失を増やしてやれば完璧。と。

騎士と天使大量契約により食料危機発生。
自給量+2000は欲しいので2鯖主城の矢塔レベル20完成次第農地をレベル15位まで上げる予定。

ども今回は『焦土作戦』と言う訳で理論化します。
ちなみに書き始めは午前1時。ねみぃ。が、思いついた時にまとめにゃ。

さて、焦土作戦といっても、2種類御座いまして、
・相手の資源地を奪って速攻破棄し、相手を損させる
・自分の資源を無くし、攻められた時の損失をなくす。

今回は後者の方です。

さて、なぜ自分の資源を無くす事にメリットがあるかと言いますと、城を攻撃してくる奴は大体ため込んだ資材目当てなんです。
つまりは、資材を空にして相手のメリットを無くし、逆に行軍に使用した食料と時間を無駄打ちさせる戦法です。

資源を空にするには
・レベルの高い建物を建造
・市場でNPC売却
・市場に出品
・天空の城に寄付
・祝典を行う
とこれだけです。
レベルの高い建物はレベル10以上の資源地が有力候補です。

ここで、問題になるのは『英雄のレベル』と『金貨』です。
市場へ出品するときなどは英雄のレベルが5以上無いと行けません。
市場への出品は、その後取り戻せるので最大限有効活用したい所です。
そしてもう一つの問題『金貨』
資材を売却すると当然金貨が手に入ります。
それはそれで嬉しいのですが、金貨が大量にあると攻める価値ありと判断されます。
兵士につぎ込もうにも生産完了して、英雄にある程度配置する前に攻められたのでは泡と消え、それどころか名声値が高くなり奪われる量が増えます。
金貨は欲しい時には凄く欲しいのですが、邪魔な時はとことん邪魔になります。
金貨を一時的に減らすには
・宝物庫に預ける
・ギルドを開設し、全額寄付する
・市場で魂の宝石や各種宝箱など高価で価値のある物と交換する
・城の心臓と交換する
以上この4つ
永久的に無くすならば、博打で無謀なかけ方をするなどありますが、オススメできません。
一番手軽なのは預ける額に上限がある宝物庫、大量の金貨をしまっておくならばセーブの効くギルド、半永久的にするならば市場ででかい買物と使い分ける事が大事です。

しかし、これはあくまで『自分より数段格上の相手にいじめられ続けて、相手に対抗できる様になるまで守る』場合の緊急的作戦です。
この方法で立て籠もったら、なるべく早く城壁と砦と矢塔のレベルを最大近くまで上げ、早くに脱出しなければジリ貧になります。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新CM
[03/16 NONAME]
[11/29 ガオですよ]
[11/11 ルリー]
[11/05 ガオですよ]
[09/09 エウ]
最新記事
(01/21)
(12/18)
(12/12)
(12/10)
(12/03)
最新TB
プロフィール
HN:
魔轟神ルリー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R