|
ゲームの攻略
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ども。今回は『攻城』を理論化します。
攻城とは、名の通り他プレイヤーの城を攻めること。 成功すれば、相手プレイヤーの金貨と資材を一部奪う事ができる。 ならば、どのくらいの兵力が必要か? 簡単に言えば相手の総防御力を上回る攻撃力と、総攻撃力を上回る防御力を身につければ良い。 もし、城壁、矢塔、城砦がレベル最大ならば 守備力は2000*200%+400で4400 攻撃力は3250 ここまで強化されれば、その守備力を超えるならば、 レベル7ユニットなら大体20体 攻城部隊なら16体 攻撃力を超えるなら レベル7ユニットなら大体23体 攻城部隊も大体23体 どちらにしろ兵士30体以上で構築する必要があります。 しかし、単純には行きません。 第1ターン目は防御側が矢塔にて一方的に攻撃してきます。 スケルトン100体で攻撃しようものなら一瞬で消え去ります。 で、英雄には7つ連れて行ける兵士のスロットがあります。 ダメージはこのスロットに等分されて振り分けられます。 つまり、スロット7つはフルに活用すると良いです。 で、攻城に連れて行くオススメは攻城部隊です。 ヒューマンのレベル7ユニットである天使と同等の体力、それを上回る攻撃力、さらには募集費用も案外安いと来たもんだ。 内政施設(要塞、生命の泉など)が育っているのであれば、種族のレベル7ユニットにしましょう。 PR 繁栄度がわりと早くたまったので副城2つ目ゲットできます。
設備強化
2鯖 主城の採石所をレベル13、石材加工所をレベル3へ 副城の城壁をレベル10、矢塔をレベル3へ 3鯖 倉庫をレベル13、研究所をレベル8へ 最近2鯖主城の資源地が強化しづらい。12時間とか掛かるし・・ でも早い内に強化しておかないと後々苦労するっぽいし。 2鯖は明後日には繁栄度がたまって第3城が出来そうです。 他の種族のは要りません。ヒューマン一筋です。 城の名前どうするかな・・『霧の○○』って感じの名前が良いんだが・・
ども。
ファンサイト申請出して来ちゃいました。 バナーがすっごく適当・・まぁ初めて作ったし。 通る・・かな。
今回の攻略理論は頑張って稼いだ金貨が泡と消える魔窟、賭博です。
理論でどーにかなるもんじゃねーだろ。なんて言わないでください。 俺もそう思います。 さて、まず各目が当たる確率ですが 小は実質3~10、大は11~18まででしたな。 普通に確率で考えると1/2です。 で、ゾロ目は 6×6×6で216、当たりは6個だから6/216 約分すると1/36 ここから分かることは ゾロ目はまず当たらんだろう! 倍率が×100位は欲しいと思う そして、 全ての試行は独立しているのです。 つまりは、『小が3回も続いたから、次は大だろう』ってのは本来御座いません。 そして、皆さんはダブルアップ法やマーチンゲール法などを使っておられますが この賭博では2倍に賭けるしかない(ゾロ目は最早無視)のです。 つまりは、3000負けたらほぼ取り返せないと言うことを結論から言います。 他の攻略ブログなどを拝見した所、『小が3回も続いたから、次は大だろう』思考の物がかなりありました。 確かに、運命的な物はあります。当たる事は当たります。 しかし、実際は5回連続とかザラにあるんです。 そこで、提案する賭け方をご紹介します。↓ 1、まず10金貨賭けます。 2、勝ったらそのまま同じ方に、負けたら違う方に、結果を問わず掛け金を(10以上に)上げて賭けます。 3、2の繰り返し 4、目安として3000の赤字が出たら終了(金貨に余裕のある方はそのままプレイ) ※連続して当たるのは平均して3回程度なので、時期を見極めて違う方に飛び移るのもOK ※当然、連続して同じ結果にならないことも多々あります。 注意:ギャンブルは、用法、要領を守り、マウスやキーボードを破壊せずにお楽しみください。 この賭け方で損したと言われても、当方は一切責任を持ちません。 |
カレンダー
カウンター
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
魔轟神ルリー
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
|