|
ゲームの攻略
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
はい。やっとネタがまとまりました攻略理論。誰かのお役に立てれば良いのですが。
今回のお題は『ニート兵防御』です。 手っ取り早く言うと、『城に大量の兵士を待機させて城を守る』って事だね。 では、どのくらい防御力があるんだろうか。 ちょうどヒューマンなのでヒューマン視点で考えてみた。 まず、ヒューマンでよく使う兵士と言えば『騎士』と『天使』 騎士が200体いる場合、総物理防御3600、総魔法防御2400、総防御6000 物理攻撃兵士に対してならばダークナイト190体位の攻撃力と同等。 魔法攻撃兵士に対してはグリーンドラゴン110体位の攻撃力と同等。 天使が200体いる場合、総物理防御4000、総魔法防御4000、総防御8000 物理攻撃兵士に対してならばダークナイト210体位の攻撃力と同等。 魔法攻撃兵士に対してはグリーンドラゴン190体位の攻撃力と同等。 英雄一人+兵士位のパーティなら倒せる・・かな。 数字では結構強いけど、実際はそこに英雄が入って補正が掛かったりしますので数字上に正確には出ないのですな。 ここからちと考えてみた攻撃力と防御力の計算方法は ・総攻撃力=英雄物理攻撃力+魔法攻撃力+[(兵士物理攻撃力総計*英雄の腕力に寄る補正)+(兵士魔法攻撃力総計*英雄の知力に寄る補正)]*英雄の特技に寄る補正(?) ・総防御力=英雄物理防御力+英雄物理防御力+兵士物理防御総計+兵士魔法防御力総計 防御力は何ら補正が見いだせなかった。 戦闘ログから計算したから全く持って不的確かもしれない。 でもね、俺だとコレが限界。 とりあえず、レベル6ユニットを500体も待機させればほぼ安心・・ 大体最初は英雄2,3人で攻めてくるから全く安心感がないっすが・・。 なんか自分でも分からなくなってきた。 PR 今日、学校付近のスーパーでファンタのサイダーというモノがありまして、好奇心から買って家に帰りドラクル操作しつつグイッと飲んで見たのですが・・
2鯖も大きなギルドに入れた。
前のギルドは名残惜しいんだが、まぁ放置化してたし。 城4つもあるのに未だに人口が1000に達しません。 なぜだ。結構建設してるはず・・ 資源地か?資源地に時間取りすぎたか。 だがそれは無くてはならない先行投資で・・orz 2鯖で新しく入ったギルドは北西エリア中心なんですな。 コロニーに城を建設したいのですが、次の城まで20日程掛かります。繁栄度で。 4つの城で常に大祝典でもし続ければ2倍の速度で貯まるんですが、今度は資源がたりぬ。 当面は反映度稼ぎつつ人口上げですな。
何となく騎士を100体程追加生産してみた。
ニート兵防御(?)も結構有効みたいだし。 目標、2000体位。 =食料消費6000だけど。 少しでも時間を短縮するために全ての城で研究所の建設ラッシュ到来。 主城ももうすぐできる。 平行して内政施設の建設もラッシュ中。 生命の泉良いね。人口2ずつ増えるし。 最大ライフってのは絶対的に必要だからね。 主城はもうすぐ空き地が全部消えます。 大兵営とサーカスを捨てます。 大兵営作る位ならば訓練所3つ残した方良いし、公園レベル5あればサーカスも必要なさそうだし。 副城ではギル集会所を捨てる予定。 倉庫2つ目建てられるけど全く必要ない事に気づいた。 だってタダでさえ最大値行ってるの見たことないし。 あと最近、2鯖ギルが放置ギル化してます。 寂しいです。凄く。
若干放置してみた。
そしたら昨日攻めまくって色々頂いた城から偵察が来てた。 どうせなら攻めてこいっての。大量の騎士を作ってまってんのにさ。 主城から2マス先の近場に副城作って挑発までしてんのに。 でもね、俺の倒す目標は違うんだ。 主城からちょっと北にあるヒューマンさんなんだ。 いっっっっつも水車そいつに取られてるんだ。 個人的に恨んでるんだ。 いつか潰す。 3鯖はかなりでかいギルドに入れた。満足。 最近は2鯖ギルドの動きがショボイんだよな。 4鯖は完全に農耕中だし。 |
カレンダー
カウンター
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
魔轟神ルリー
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
|