忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。
従兄弟がわんさか来ててんてこ舞いになってる、ルリーです。

前回の攻略理論にて、資源地に守衛を分けて雇ってみた所に、攻撃してきた奴らが居るので、ちょうど良い分割配置の成果を見せる時だと思い
のせます。

p1.JPG




チーン♪
元々瀕死の英雄の単騎特攻。
ご臨終。

2人目
p2.JPG






はい圧勝。
英雄+槍兵9人ご臨終。
ざまぁw

で、この人懲りずにまた来た。
p3.JPG







今度は英雄HP全快+槍兵2*7をつれてきた。
けどそんなの関係なかった。
ざまぁw槍兵涙目(>_<)


さて皆さん。
お気づきだろうか?
此方のノールは死者0と言う事に。

比較の為、もし分割して雇っていなかった場合。
p4.JPG








英雄単騎でも、1匹は殺せた。
しかし、今回は槍兵が複数隊いても、ものともしなかった。
レベル低いからすんごく微妙な違いだけど、覚えて損はない。
PR
5鯖、ヴァンパイアの制作に着手。
英雄のレベル3で止めとくつもりが・・orz
やっちった。レベル4。

でも、勇気シリーズ揃ってるし、骨を28体生産して4体*7の部隊でも結構行けた。
骨はそのままレベル3の英雄へ。

勇気シリーズ装備して闘技場行けばまず現状負けない。
ただし、レベル5の英雄が居ると市場使えるからそこら辺だけ注意。
どうも。

野外資源地で守衛ユニットを雇う時、普通に分けて雇ってもなぜか統合され、枠が一つになります。
つまりは、10,10,10,10,10,10,10,10,10,10と100体の守衛を10小隊分けて雇いたいのに
統合されて100の隊1個にまとまります。

こうなると、英雄に装備させた時と状況が一緒になります。
ダメージは、
《(相手の物理攻撃力)-(自分の物理防御力)+(相手の魔法攻撃力)-(自分の魔法防御力)》÷(兵士のスロット数)
と言う計算で行われ、
倒れる時は一列全部一気に倒れます。

さて、その分割する方法ですが。
最初に分割して入れたくないユニットを1体だけ雇ってから
分割して雇いたいユニットを何回かに分けて入れる
これだけです。
39f03b45.JPG





するとこうなる。
短期戦の場合は絶対的に有利。
名声値も上がるから
序盤に金貨が有ればこうすれば取られない。

座標は消しました。
試しに攻め込まれて全滅でもしたら
立ち直れないからね。
ようやく英雄のレベルが9に。
格安で買えたレベル9の斧を装備してみた。
体力+4、腕力+4って言う今までの奴とはケタ違いなやつです。

んでふと思った。
強化してみたらどうなるだろう。

って訳で初めての装備強化場へ
祝福の宝石はレベル6までならば失敗しない様子・・
でもさ、ある程度リスクが有った方が燃えるんだよな。
って訳で魂の宝石6個を名声値で購入。

1個目・・失敗
2個目・・失敗
3個目・・失敗
4個目・・失敗
5個目・・成功
6個目・・成功

う・・む?
成功確率は1/3って所か?
結果武器は体力+6、腕力+6に。
中々強いじゃないか。

後は、もう1レベル上げて防具セットを・・
ども。
効率改善は時間の掛かるネトゲでは最優先課題の一つ。
特に狩りの出来る回数の決まってるゲームでは凄まじく大事。

と、言う訳で。
まず、このゲームの狩りのポイントは

・1日に効率良く狩りが出来るのは10回まで
11回目~20回目位までは若干の経験値が入る
それ以降の全くの0になる。

・ライフの回復には凄く時間が掛かる
低レベル英雄の特権である『デスルーラ』はレベル7位までは有効である。

・兵士を死なせたら元も子もない。
兵士が死んで、なおかつ実りが少ないと実質赤字になる。

・行き先決めて、後は放置。
これはこのゲーム独特のシステムの一つでメリットとなりうる。
しかし、悪魔城に攻め込んで到着前に陥落していたらDPも時間も無駄になる。

・移動に時間が掛かるほど相手が強い。
自分の状態に合わせて狩りの長さを選べる。コレも一見メリット。
しかし、余り遠くに行くとなると数をこなすことが出来ない。
その結果、実りが少なくなり、思わぬ大軍に出くわして被害を食らった。では笑えない。

これ位だろうか。
挙げればキリが無い気もする。

とりあえず挙げたケースから察するに。

・基本、狩りの時間は30~40分がベスト。
往復で時間が掛かるから1回30分でも往復1時間。
10本こなせば10時間。
そして最後の一本は英雄2人で4~7時間位の超遠距離で。

・兵士は出てくる敵兵士のユニットレベルと相談して決める。
レベル6or7ユニットをフル装備出来ればどこでも行ける。

・基本放置でも構わない。とにかく狩りの本数。
携帯端末でも出兵出来るらしいのでとにかく常に遠征。
英雄と兵士に休みは無い。とことん使ってやろう。

・長時間イン出来ない時は長距離遠征か英雄訓練所へ。
学校がある日などはちょっと早く起きて片道4時間そこそこの遠征に行かせよう。
帰ってくる頃には英雄も帰ってる。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新CM
[03/16 NONAME]
[11/29 ガオですよ]
[11/11 ルリー]
[11/05 ガオですよ]
[09/09 エウ]
最新記事
(01/21)
(12/18)
(12/12)
(12/10)
(12/03)
最新TB
プロフィール
HN:
魔轟神ルリー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R